FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイクに跨って、早1年弱。今回初体験をしました。

先に、モンベルのサイクルジャケットを使用した感想を。

先日のジテ通、朝の気温はやはり-1℃そらまぁ~寒かったですよ。ハナタレ小僧ものですよ。
インナーに、ドライシャツ、裏起毛のスポーツ用インナーシャツと、気温が低かったので肌着のシャツ
を着込んで、アウターにサイクルジャケットで出発。

走り出しは寒かったものの、程なく体も温まってちょうどよかったです。
今までは、アウターにジャンバーを着ていたのですが、脱ぐと全部の服の背中がびっしょり濡れている状態だったのですが、今回は、ドライシャツ以外は、ほぼ濡れておらずかなり快適な状態が見て取れました。


その状態で、本日の昼間も乗っていたのですが、気温の違いと日差しが強いせいか、肌着は脱いどけば良かった。ところどころ汗かいたなぁ~って感じがあったのですが、やはり、ほとんど蒸れておらず。服も濡れてませんでした。


なにより、これだけ着込んでも苦にならないアウターの軽さは、大満足です。
ソフトシェルのジャケットライトシェルのジャケットの重さが約100g位違うので、体が軽く感じられます。


と、個人的な感想でした。











そして。








最近は、サイクルボトルより500mlのペットボトルを使ってるのですが、通勤距離30km弱/時間1時間20分弱
まぁ~こんな感じなんですが、あまり水分必要としないので、ペットボトルの1/4位に水を入れて出勤しているんです。


先日の出勤時、ちょいと喉を潤そうと水を飲んだのですが、
あれ?なんか美味いな~なんだか つぶつぶ食感 ( ・ω・)モニュ? 
つぶつぶドリンクなんて入れた記憶が無いんですけど。(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


なんと、凍っておりました。



気温が-1℃でしたので、不思議じゃないんですが、初めての出来事でしたので。ビックリしました。
そんな経験、皆さんもありますか?


その後、巡行速度が落ちたのは言うまでも無い。




んで、今日は仕事明けに100kmライドしてきました。ご飯を食べた後は、ゆっくり走りましょう。
さもなくば、リバース感が走行中襲ってきます。(´;ω;`)ウッ…




先日の通勤と、本日の走行距離


走行時間 6:02
走行距離 140.91km
平均速度 23.3km
最高速度 47.5km
累計距離 3448km
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。