スポンサーサイト


冬用のサイクルジャケットを買ってきました。

寒くなり、冬用ジャケットが欲しくなり、買ってきました。


何日か前に、モンベルのライトシェル ジャケットを、職場の人に借りて自転車通勤に使ってみたのですが、これがとても快適で。その軽さ・動きやすさ値段に感動しました。
しかし、いかんせんポケットが少ない、バッグを常に背負って自転車に乗っているなら、これでもいいのですが、やはり休日は余計なものは持ちたくありませんので、自転車用を買いました。


で、悩みました。1つはソフトシェルのこれで、もう1つはライトシェルのこれです。どちらも自転車用の商品ですが、普通のサイクルジャージに近いのが、ソフトシェルのほうですね。背面に3個のポケット。やはり、これに慣れてるのでこれが便利。
かたやライトシェルのほうは、背面1個のでかいポケット。これ何気に、中で小物がごちゃごちゃ動くので使いがってが悪い。ただし、なんといっても軽い。




悩んだ挙句買ったのが、ライトシェルの軽さ・動きやすさを取りました。
jyake (500x500)

ついでに、こちらのグローブも買ってしまいました。



で。早速試して走ってみる。今日は、あまり寒くなかったせいか暑かったです。
しかし、いつもはかなり重ね着してるので、背中の汗がひどいのですが、今回はかなり快適に着れました。
背中も、蒸れなく快適でした。もんだいは、どの位の寒さまで耐えられるかということですね。



とりあえず、明日の通勤ライドで試しています。ちなみに、明日の朝の6時前後の気温は-1℃。
路面の凍結だけは、勘弁してください;;



本日の走行距離


走行時間 2:25
走行距離 53.58km
平均速度 22.1km
最高速度 47.8km
累計距離 3307km
スポンサーサイト
コメント

Re: No title

TaQさん こんばんわ~

なんだかんだで、どんどん諭吉が飛んでいくのです。(つд⊂)エーン
物欲は、永遠なる病気ですね^-^;

Re: No title

プチおやぢさん こんばんわ~

いいですよ~モンベル。自転車じゃなくても着れますしね。

No title

ども~!
モンベルはレーサーレーサーしていないので、街乗りで着るにはとってもバランスが良いですね!
じじややさんの記事を読んでいると、自分も自転車通勤用に1着買おうか迷っちゃいますね~。

No title

こんばんは~♪

私も、mont-bellのこれ気になっていたのですよぉ

ソフトシェルが欲しいですわ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

