スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013始まったばかりなのに、自転車にしばらく乗れない事態が・・・

こんにちは、昨日嫁の実家に初めて、長男小5と一緒に自転車で走ってきました。

帰りは車で運ぶので、私はロードで息子は折りたたみ自転車です。20km強の距離向かい風が半端無かったです。
普通に走れば、1時間弱で着くのですが。初めての、長男の長距離ライドかな?
余裕を見て、2時間を予定していました。なんといっても強風の向かい風。そして、折りたたみ自転車。


性能とか色々あるのでしょうが、家の折りたたみ自転車は、安物のもらい物の中古品。私自身乗ったことがあるのですが、時速20km出すのもめちゃめちゃ疲れます。風の無い平地で一緒に走っていると、気がつけば時速22km。野球やってて体力があるんですかね~たいしたものです。

なんだかんだで、結局1時間半で到着。これで、ちゃんとした自転車乗らしていたらと思うと…
すぐに、子供に追い抜かれちゃいますね^-^;
どうもロードバイクに興味がある様子。そのうち一緒に走るんだろうなぁ~




それはそうと。新年早々、RDの調整がまとまらない。しまいにはシフトチェンジが出来なくなりました。
原因は、これですね。
IMGP2149.jpg

シフトケーブルが、いっちゃってました。


で、今こんな感じ
IMGP2152.jpg


バーテープと、シフトケーブル購入しなければ、乗れません。そして今はお正月休みの自転車屋さん…
Ω\ζ°)チーン

せっかくのお休みなのに・・・(´Д`)ハァ…


んじゃまぁ~今年も( `・ω・´)ノヨロシクー
スポンサーサイト

2012を振り返って。

1月9日にロードバイクを、乗り始めて1年。色々な事がありました。
初めの頃は10km乗るだけで、お尻が痛くて大変でしたが、今となっては慣れてきました。


100kmライドも普通にこなせるようになってきました。まぁ~結局最長は150kmしか走ってませんがね^-^;
夏と冬の季節が、これからは大変になってくるんでしょうね。
最初の1年は、我慢してても慣れてくると、だんだん快適さを求めてしまいますからね^-^;


そんなこんなで、1年目総走行距離は、   3579km



2013年今年はもっと走れるようになりたいですね。目指せ5000kmってことで、




昨年中自転車を通じて、リアル・ブログ等でお世話になった方々、こんなつまらない記事でも読んでくださった方々。
ありがとうございました。そして、今年もよろしくお願いします。^-^v

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。