

今朝は寒かったぁ~

最近、ほんと朝晩が寒くなりましたね。
日中は、結構気温が上がるので、まだまだ快適に乗れるのですが、朝の出勤ライドが
半端無くつらかったです。


自転車復活して間もないのに、出勤ライドはそろそろ限界です。
朝路面が凍るのも時間の問題ですね(´;ω;`)ウッ…


冬用ウェアを持ってない私は、薄手の長袖ウェアの中に、ドライシャツ2枚ヒートテック1枚
着込んで、さらに¥200のウインドブレーカーを身にまとい出勤しているのですが、
20分くらい走っていると、体が温まってきて、ウインドブレーカーを脱ぐのですが、


本日、いつも通り途中で脱いで走っていたら、体が冷え切ってしまい。
脱いで20分ほどで、また着ました。一度冷え切った体は、なかなか元には戻らない。
30km弱の距離が、100kmノンストップで走るくらい今日はきつかったです。



寒さ対策の重要性を、思い知らされたようです。
今日は、朝8時からお昼の12時までの勤務時間で、帰りに寄り道を少ししたのですが、
やはり、なんだか調子が悪い。やたらと疲れが残っている感じがする。
そして、ようやく累計距離が3000kmになりました~^-^b



今日の夕飯は、体の温まるものがいいなぁ~

ってなことで、前回からの走行距離は、

走行時間 4:55
走行距離 122.34km
平均速度 24.8km
最高速度 50.7km
累計距離 3008km

今日は暖かかったんですがね~

本日は、久々にお袋に顔を見せに行ってきました。

一人暮らしなので、安否確認と親孝行のために、平均的に月1くらいは顔出すのですが、
忙しかったのもあるのですが、今回は3ヶ月ぶり。まぁ~家の嫁さんと子供達はちょくちょく
行ってるらしい。来月は、お袋と家の嫁、子供達2人連れて、旅行に行くらしい。

なんだか、前に嫁が言ってた気がする「あなた、どうせ仕事で来れないでしょ。」みたいなww
まぁ~仲良く行って来てくださいよ。



で、本日の予定としては、11時~13時を滞在して、昼飯でも一緒に行こうと相談し、16時までには
家に帰れる時間に設定。それ以降だと急に暗くなるからね。ってことで、それまでのライドを楽しめる
かなぁ~






朝は、気温も良い感じ。寒くも無くお日さまも出てる。絶好のサイクル日和ですね。
境川CRを下り江ノ島へ出て、海岸線を気持ちよく走行。風もあまり無く穏やかな日だったので、
快調に進む。長者ヶ崎を右手に、ここで休憩。なんだか久々に通ったなこの道。


昔は、車やバイクだったので素通りだったのですが、たまには止まって海岸線を眺めるのも


いいもんですね~


まぁ~ストレッチして、すぐに出発したんですがね。武山駐屯地の前を通る頃には、もぅ10時過ぎ
しまった。時間が無い。


城ヶ島まで行きたかったのですが、本日はここまで。横須賀の実家を目指し10時40分頃には到着。
お昼は、がっつりステーキを頂きました。


その後13時まで、ゆっくりお茶してたのですが、なんだか風が強くなって曇ってきました。




毎度のことですね。帰りはやっぱり向かい風!!


もぅね。慣れましたよ。しかも海岸線通って帰ったもんだから、半端ない横風喰らうし。
向かい風のときなんか、平地で16kmしか出せずwどんだけ風強いんですかww


で。なんだかんだで、15時30分に無事帰宅。今日は、結局120kmライドで終了。
今日は、右肩がやたら痛かった。膝とかは何の違和感も無し。少しずつ体が戻ってきたのかな?


てなわけで、前回からの


走行時間 7:10
走行距離 179.65km
平均速度 25.0km
最高速度 57.6km
累計距離 2885km

ちょいと、更新

こんばんわ

前回から、約1週間での更新ですな。

今日は、久々に気持ちよく走れました。


久々の、100kmライドでした。今回は、意識を持ってスローペースで走ることを心がけました。
いつもは、基本30km↑の巡行速度を意識していましたが(あくまで意識はです。)、今回は、ゆっくり、
六割程度を意識して走ってみました。


まぁ~楽ですね~疲れ方が違います。今までなんだったんですかw
私は乗り方を見違えてしまったのかもしれません。ロードだから、速く走れなきゃいけない、速い速度で走れるようになろう、最高速度はいくつだとか、頑張りすぎてたのかもしれません。


いまさらながら、新たな発見でした。


ってことで、この1週間の


走行時間 9:25
走行距離 218.2km
平均速度 23.1km
最高速度 47.4km
累計距離 2706km


でぁでぁ

( ´ノω`)コッソリ

ご無沙汰しております。

かれこれ、4ヶ月ほどが経ち、夏の暑い時期など、まったく自転車には乗らず。
まぁ~忙しかったんですがね~


たまには、更新を…


いつの間にか、寒くなってきましたね。




さて、記録は残しておこう。

前回からの走行距離は、430km
時間 7:01
総走行距離 2484km

(´Д`)ハァ…

きっと山の民がこう言ってる。

「お前、なめてんのかっ」


「'`ィ (゚д゚)/すんません。そのうち伺いますぅ~」


ってことで、たまには更新してみよう。
