

雪すごかったですね~

今日は、えらい寒かったですね。雪すごかったですね~

でも明日は、最高気温15℃まで上がるらしいですよ~でもでも、路肩には当然雪が残るのでしょうねー自転車乗れなそうな予感…(;´Д`)ウウッ…



さてさてこんばんわ。




傷だらけの我が愛車F5の傷、カーボン扱ってる人は同じような悩みを抱えてる?
カーボンにですね傷があるんですよ。ガリッっとやちゃったやつとか。。。塗装剥がれちゃってる箇所とかあるんですよ。
IMGP1315.jpg
IMGP1313.jpg
どうしたもんかと検索していたら良い解決方法を見つけました。



'`ィ (゚д゚)/どうもありがとうインターネットさん


というわけで、おやすみなさい。














ハイスミマセン。


初めてのスポーツバイクで、フルカーボンにするからだ( ゚Д゚)ヴォケ!!って、自転車屋さんのおっちゃんに言われそうw
保護用テープとかは、貼ってたんですが。カーボンは、劣化原因に湿気・紫外線などがあるらいいので、塗装ハゲのままじゃダメだこりゃって事で補修剤探し。




補修剤として、エポキシ樹脂なるものがあるらしい。がっ高い、量が多い。こんなめんどくせーの私には㍉。色々検索して、ありましたよこれ。瞬間接着剤なんとも良い感じらしい。





メンテナンスは好きなほうだと思うが、ヤスリがけは大変そう。やらなくても良いかな?何でかって?プラモデル作ってるみたいじゃいか!!



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





今日は、嫁さんの誕生日

今日は、えらい寒かったですね~ 朝家を出るなり、すぐに玄関のドアを閉めそそくさと部屋に戻り、インナータイツを履いて、出勤した朝の出来事。

どうもこんばんわ じじやや です。



今日は、タイトルにもあるように嫁さんのお誕生日。毎年だいたい私がケーキを作って、祝っているのですが、今回は作る暇が無かったので、プレゼントを渡してみました。




もぅかれこれ何年もプレゼントを渡していない、ダメオヤジの じじやや です。何を渡したらいいものなのかチンプンカンプン



同僚の人の意見を参考に、今回はお花をチョイス。お花を買うのなんて何年ぶりだろう?たぶん、20年ぶりくらいかも?女性って、ほんとにお花好きなんですか?「うわ~綺麗うれしぃ~」って、なんだか演技しているような印象を受けるんですが。。。







まぁ~そんなことは、置いといて。買ってみました。今話題?
IMGP1475.jpg

プリーザーブドフラワー  これ、かなりもつらしい。枯れないらしい。

どの位?って、保存状態にもよるが数ヶ月~半年ももつんだって~





いやいや、買ってみて思ったんだけど。。。それって、飽きるじゃんかっ!!






そんなことはさておき、奥様に


じじやや           「はい。誕生日おめでとう。」

               「うわ~これおっきぃ~これって、高いでしょ」 

じじやや           「それ、今流行の ブリザード・・・ もとい プリーザーブドフラワーって
                やつ。」

               「ふーん。高そぉ~」

じじやや(心の叫び)    「え?そこはまず、わぁ~ありがとう」って来るもんじゃないの?
                 ( ・ω・)モニュ?

じじやや           「年配の人が、隣で500円くらいのブーケ買ってて、なんだか微笑ましく
                思っちゃたよ。」

               「それでいいのに。」

じじやや(心の叫び)    「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? まじっすかっwそこでそういう
                 返しですかっw」

じじやや            「。。。」

じじやや            「あっ。ご飯いただきまーす。」





こんなことを、ブログに載せちゃってるダメオヤジを、嫁は知らない。。。



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

つづきー

幼稚園のお遊戯会ってのは、何度見ても癒されますね。
子供の成長を感じて、なんだか泣きそうになってしまう時もあります。


が。しかし!!  酔ってないので泣きません。どうも じじやや です。




さて、今朝の出来事の続きですが、チェーンが外れた際にフレームに傷がつかないため?カバーらしきものがあるのですが。
IMGP1469.jpg

これがめくれちゃって、チェーンを戻そうにもこれが引っかかってチェーンが戻らない。
いやいや。家でなったら簡単ですよ?チェーンカッターで、チェーン外せばいいのだし。。。


がしかし、ここはお外。自宅から20km弱離れている。チェーンカッターなんか持ってきてもいません。







さて、どうする?





家まで、歩いて帰る?   4時間くらい掛かるよ?   これから、お遊戯会じゃないの?   嫁さんに電話して迎えに来てもらう?   道行く、ローディーさん達に声を掛けてみる?




まぁ~落ち着け。




とりあえずタイヤ。外してみよっか。こっち側から回せないかな?ここなら通らないかな?etc.......









格闘は続いていく。。。








このカバーさえ外れればいいのにと、試みるもガッチリ両面テープで止まってるご様子。クランク?チェーンリング?外さなきゃ取れはしない。



気づけば、4・50分滞在してた。寒さが体の心まで到達し。強引に引っ張ってやりました。結果チェーンは戻ったものの、このカバーが破損し、捲り上がりインナー禁止警報発令中となったわけであります。




時計の針は9時を指すが、アウター縛りでこのまま走る気もせず。帰ることに。坂道きつかった~。。。・゚・(ノД`)・゚・。



さて、この処理どうしよう。(´ε`;)ウーン…




走行時間 1:30
走行距離 32.18km
平均速度 21.2km
最高速度 52.5km
累計距離 666km

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

朝練

今日は、これから次男坊のお遊戯会11時からって事を昨日の晩に聞いて、朝なら時間があるということで、ちょいと出動した じじやや です。


昨日調整したリアの稼動は、いかがなものかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク


ってことで、7時~10時の予定で適当に走ろうかなぁ~と家を出る。
まぁね~調子良いですわなんだかスムーズによく回る気のせいかもしれないけど、よく回る。ま、自己満って事でww



この間、T氏に教わったコースをちょいと覗いてみようかなっと。
読売ランド前~尾根幹を通って、時間が余ったら何処か行くかなぁ~っとかるい気持ちで。




前日に地図を見て、適当に頭の中へ叩き込む。いつものことなんだけど、ナビもないし地図も持たない私は、ときたま迷子ちゃんになる。川崎街道ってのだったかな~たぶんそうだろうな~なんて走っていくが、なんか違う気がする。方角的にこっちのはず。こんな感じに、適当に進み尾根幹へ、ローディーさん多いですね。走りやすいですね。



噂には聞いてましたがなかなか良い感じで、アップダウンの道があるのですね。でもね。下り寒いです。。・゚・(ノД`)・゚・。まぁ~のほほ~んと坂を上っていくのは楽しいね。皆さん早いですね~スイスイ回しておられる。気持ちいい道だな~なんて思っていたが。。。








ガッガガッ




あぁ~やっちゃたよw




チェーン外れました。'`ィ (゚д゚)/


原因は、解っているんです。下りでインナーにシフトチェンジしたためです。アウター使わずインナーでクルクル回さなきゃ意味ねーなってことで、チャンジした場所が悪い。下りで、トルクの掛かってない状態でシフトチェンジしたら、チェーンが暴れて外れやすいなんて事はワカテいたのだよ。(これ、私の経験から思うことで、正しい事かどうかは解りません。知ってる人いたら、コメ下さい。)



ってことで、邪魔にならないように歩道に入って、チェーンをはめ直す。たいしたことじゃない。。。









ん?










あれ? 






ちょw 





なんじゃこりゃー









ってことで。。。すんまそん時間なんで、お遊戯会行ってきます。




気が向いたら、押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


リアハブのメンテナンス

予定が無い日に限って、雨が降る。。。なんだか最近ついてないなぁ~どうも、じじややです。


今日は、雨でやること無かったので自転車いじってました。
なんとなく、後輪を回していると、なんだかゴムの擦れたような音がするので、何処かに当ってないかじっくり観察






。。。







ん~何処もぶつかってない。



ハブのグリス切れか?まだ購入してから2ヶ月も経ってないのに?
まぁ~考えても仕方ない。塵やホコリも溜まってるだろうし、バラスか。


てなことで、バラシま~~~す。ネットで調べてと。まぁ~子供のチャリで1度やったことがあったので、なんとなくね~感じてました。玉あたり調整とかね~

これらの工具セットで、出来るとこまで~
IMGP1411.jpg

まずスプロケ~
IMGP1412.jpg

こんな感じでサクッと~
IMGP1415.jpg

カセットスプロケこんなにくっ付いてるとは思わなかった。7枚もくっ付いてる。
IMGP1416.jpg

あ。やべっw  ハブの分解写真とか撮ってなかったw
まぁ~まぁ~上のように外すんです。。。(;^ω^)

IMGP1417.jpg



あらまっw 

たいして汚れてないじゃないw





。。。






まだ買ったばっかだし。。。走りが足りねーんじゃねーの?的なことは無しの方向で(;><)

で、フリーボディーであってるのかな?
IMGP1418.jpg
このカチカチするラチェット音。 掃除して、たっぷりグリスアップすると静かになるらしい。


がしかし!!

ここで、工具がねー。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、今回は見送り。
外した箇所の清掃とグリスアップで、玉あたり調整。うん。まぁ~こんなもんかな?実走してみてどうなることやら。


そろそろ、2ヶ月点検かぁ~気になる事とかチェックする点とか、しっかり勉強させてもらってこよう。



明日は、次男坊の幼稚園のお遊戯会。自転車乗れる時間あるかな~?


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


足先寒くないですか?

どうもこんばんわ。  わが家の次男坊も、インフルエンザに掛かり、家の中でマスクが欠かせなくなってしまいました。じじややです。


さて本日の商品は、足先が寒いなんて思う日ありません?まぁ~ねシューズカバー買えば良いけどね。「そんなに何でもかんでもすぐに買えるわけねーべ。俺は、セレブじゃねーんだからよ!!」と訴えている。そこのおっさんにお届けする小ネタです。





「え?俺のこと?」と思ったそこのアナタ!!




はいアナタですよ!!




って事は置いといて。こんなのもあるけど、私はこんなものを使用しております。
某100円均一の商品
IMGP1409.jpg


どう使うかというと、
IMGP1405.jpg
IMGP1401.jpg


こんな感じに使います。

ちなみに、手袋は同じく某100円均一の商品 男シリーズ の手袋を使っています。
寒い日は、これまた100円均一商品の、お医者さんが手術のときに使うような、ピッチリしたゴム手袋を中にはめて使ってます。


はずしたとき、手が汗でビショビショなってますがね(;^ω^)


そのうちちゃんとした物を揃えたいんですけどね~


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

100kmライド

イモトの登山登頂残念でしたね。しかし、ホントすごい人ですね尊敬するわ。


さて、今日は初めての100kmライドを経験しました。100kmライドは、ロードバイクに乗ってる人の常識みたいな?ブログなんか見てると、皆さん当たり前のような感じですもんね。


正直疲れましたよ。考えてみれば、バイクで100km走っても疲れるのに、自転車で走るなんて。。。もぅねロード乗りの皆さん変態すぎです!!400kmとか走る人達も居るなんて。。。どんだけですか!!


しかし今日は、天気もよく気持ちよかったです。さてさて、今日は嫁と子供達が、私の実家に遊びに行くと言うことで、野球もお休み。私は自転車に乗って行く事にしました。ついこないだ通った道を行ったのですが、途中道が変わっててビックリΣ(´∀`;)道を作るのって、メッチャ早いのかぇ?



昨晩は夜更かししてしまって2時過ぎに寝たので、朝はお寝坊さん9時半に起きて、エッコラ支度をして11時に出発~♪途中2回ほど休憩を挟んで13時20分に到着。デニーズで、遅めの昼食を取って。お買い物に行く予定だったのですが、あまりの天気のよさに、1人走りに出ちゃいました~

IMGP1372.jpg久里浜のペリー公園前から1枚
遠くに見えるのが、千葉県とフェリーですな。

見るからに天気よいですな。

IMGP1373.jpg
やっぱり海は良いですね~♪
ついつい見とれてしまいます。

このまま海沿いを走って、奥に見える左端のほうまで走って行きます。

中間地点かな?ここは、三浦海岸です。上の写真から、下の写真の海沿いを気持ちよく走り抜けます。
IMGP1374.jpg
IMGP1375.jpg

ここ朝市とかやるんだよなぁ~一度も行ったことない。行ってみたいの~

IMGP1376.jpg

三浦市の宮川公園。この風車のように、私のペダリングもスイスイ回ってくれればなぁ~(;´∀`)

IMGP1378.jpg

こんな風景も美しいですよね~。

IMGP1379.jpg


てことで、城ヶ島まで行って来ました。

IMGP1380.jpg
IMGP1381.jpg
とまぁ~今回は、写真をがんばって撮りました。
実家に帰って、お食事へ~カニ食いに。。。
IMGP1384.jpg
IMGP1385.jpg
IMGP1386.jpg
IMGP1388.jpg
とまぁ~こんな感じで、嫁さんはお酒を美味しそうに召し上がられて、私はノンアルコールビル。。。最後は自転車を車に乗っけて、運転です。(ノД`)シクシク
良い経験になりました。




走行時間 4:13
走行距離 101.46km
平均速度 24.0km
最高速度 55.0km
累計距離 634km

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

朝練

朝の1時間ほど、乗ってきました。

やっぱり朝は、寒いですねぇ~時間も無いので50kmは走れなかったけど、まぁ~走りたい時に少しでも時間があれば走る感じでいいのかな(;^ω^)

スキンズのおかげなのか、今日は坂道がスイスイ登れる気がしました。
今日は、足の先が寒いと感じました。あまり寒いときに走ってないせいか、足先が寒いと感じることはあまり無いのですが、今日は寒かったなぁ~靴カバーがあるくらいなんだから当たり前なのかもしれませんね。

まだ寒い時期なので、基本昼頃からしか乗ったことが無かったのですが、朝走るのも悪くないなぁ~なんて思いました。

ところで、携帯ポンプって何処につけてるのだろう?
私はここ
IMGP1355.jpg

現時点ではボトルゲージ1個で事足りてるけど、そのうちボトルゲージを増やそうと思ったら、移動しなきゃいけないし、どの位置につける人が多いのか探してみなきゃなぁ~



走行時間 1:12
走行距離 24.71km
平均速度 20.5km
最高速度 45.2km
累計距離 532km

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ポチッと押してしまった。

どうも( ノ゚Д゚)こんばんわ。最近、疲労感がまったく取れない じじやや です。

さて、前から気になってたスキンズの福袋サイクルバージョン72%offだよー的なもの
まぁ~もぅ福袋って時期じゃないけどネェ~( ´_ゝ`)ってことは、置いといて。

ある程度のメーカーのものだったら、ウェアなんて安くても7・8000円はするんだし、これだけのセットで26000円位なら、お買い得だよと思ってはいたものの、なかなか踏み切れずに居たのですが。時期も時期だしなくなって後悔するよりいいかと思い、昨日の昼頃ポチッと押してしまいました。


で、今さっき届きました。はやっ!!30時間くらいしかったっていませんよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
IMGP1371.jpg


早速試着してみたんですけど。。。










( ・∀・)イイ!!









この締め付け感がなんともたまらんですよ。こういうサポートタイツ的なものは、最近になって初めて履いたんですが、効果は絶大です。寝るときなんかに履いておけば、次の日の疲労感が全然違います。


まぁ~この商品は、サイクル用なので乗るときに使ってみて早く効果を試したいです。^-^v
今日はいい天気だったなぁ~


少年野球チームの女の子達から、バレンタインチョコを頂きました。なんだかありがたいですね。
娘をもつ親が羨ましいなぁ~っと思う時期であった今日この頃。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初めてのナイトラン

今日は、嫁さんの実家に行ってきました。戸塚までなので、嫁と子供たちは車で、私はロードバイクで行くことにしました。

まぁ~道なりは簡単です。境川CRで下って、長後街道から戸塚を目指します。


途中で、ママチャリで飛ばしてる。おっさんに出くわす。まぁ~速いですね~時速25km位で走っておられました。信号では、見切り発車をしてて、見ていて怖かったなぁ~。そんなこんなで、抜く。信号で止まる。抜かれる。抜く。信号で・・・      てな事を、4・5km位続けてたのかな~なんか疲れました。(´・ω・`)

まぁ~なんてことも無く、1時間ほどで到着。昼飯を食って、時間にゆとりもあったから江ノ島まで足を伸ばそうかと思っていたら、

次男坊   「パパと遊びたい~♪」

嫁      「たまには遊んであげなよぉ~」
       「いつも、お兄ちゃんと野球なんだし」

普段だいたい週末は、長男の少年野球のコーチをしているので、たまには遊びたいよね~(;^ω^)てことで、次男坊と公園で遊びました。
お風呂入って、夕飯を食べて、お酒でも頂いて自転車を車に積んで帰ろうかと思っていたのですが。
いかんせん、今日はまだ23km程しか走っていない。なんか物足りないので、



初めての





ナイトラン






決行しますた。



まぁ~たいした事じゃないんだけどね。

ただ、夕飯のとき、ビール美味そうだったなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ナイトラン。怖いな~ 人とか見えなそうだしな~ 特に、川沿いのCRなんて走りたくないな~なんて、思ってたりしたのですが。思ってたより特に怖くも無く、それなりに視認出来ました。と言うことで、ライトの装備をご紹介

IMGP1334.jpg

こんな感じで、キャットアイのライトは点滅用と、ジェントス 閃 の装備です。

IMGP1333.jpg


で、リアが

IMGP1336.jpg

これ。相模大野のイトイさんで、1番明るいやつ買っときました。
50kmに足りなかったのでちょい寄り道し、終了。


なんか、左膝の裏が痛いんだよね~ ペダルの踏み方悪いのかな~ 自分じゃ分からないしなぁ~ (´ε`;)ウーン…
とりあえず、ストレッチを念入りにするしかないなぁ~ 左右のバランス悪いし、左右の手足の長さも違うしな~ (´・ω・`)
なにげに、500km達成!!買ってから1ヶ月ちょいか、走ってるほうなのか、普通なのか、もしくは少ないのか、まったく見当もつきません。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

とりあえず、100kmを走れる人になりたいのです><;  あ。 でも無理はしませんよ? 体壊したくないし。 マイペースで行きましょう(ΦωΦ)フフフ…




走行時間 2:14
走行距離 50.77km
平均速度 22.7km
最高速度 41.0km
累計距離 507km

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

尾根緑道行って来ました。

町田方面では、結構人気のある道っぽく、練習コースとして設定してる人も居るとか居ないとか・・・
行って来ましたよ。車で通ったことはあったのですが、自転車では初めてです。


坂道練習という気持ちで走って来たので、今回はデジカメなんて重りは置いていきました。
この時期行っても桜も咲いてなく、ただただゴツゴツした道にしか思えない(;´Д`)
桜の季節は、何度でも来たくなるほど綺麗な桜道なんですけどねぇ~。


しかし、坂道はホントきついです。。。「平坦な道でも乗ってれば、自然と脚力がついて坂道をすいすい登れるようになる。」なんてことを、微塵も感じさせてくれません。。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ~正直初心者なので、そこんとこまったく解らないんですけど。坂道は登って登って登りまくらなきゃ、ダメな気がします。箱根峠なんて、約10kmも永遠と上り坂。こんな峠を越えられるのかぃ><;



という事で、練習あるのみ!!ぐるぐるとなんとなく4周ほどして来ました。いや~きついです。
とりあえず、速さは置いといて、軽いギアにてケイデンスを意識しながら登っていく。


時速15kmは、落としたくないなぁ~なんて思いも打ち消され、必死こいてタラタラと走るその姿はきっとみっともなく見えたのだろう。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


スイスイ登って行けるよう日々精進ですな!!

とりあえずの目標は、まず100km走れるようになる事。そんな気持ちで、今回から最低走行距離を50kmと定めようと心に誓うじじややであった。さて、いつまで続くのやら・・・


しかし、ロードバイクは本体価格よりそのほかの部品やら、ウェアやら、ライトやらと、お金掛かり過ぎ!!
まだほしいものいっぱいあるのに、もぅ10万越えてますけど。。。…(;´Д`)ウウッ…

嫁にばれたら、殺されそうだな。・゚・(ノД`)・゚・。





走行時間 2:25
走行距離 53.01km
平均速度 21.8km
最高速度 51.5km
累計距離 456km

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

実家へお泊り(帰り)

帰り道~。今日も天気がいい。風も無くサイクリング日和だなぁ~
今日は、横須賀から町田へと帰ります。自転車乗って初めての2日連続サイクリングです。

今回初めて100kmライドをしようと思っていたのですが、思いのほか体の筋が硬くなっていたので、無理をするのをやめました。体壊してもしょうがないしね~まだ、100kmライドが出来る体になっていなんだなぁ~と認識しました。
走っていれば、そのうち体も出来上がっていくでしょう。焦らず気長に走りますぅ(;^ω^)

今日は、海沿いを走って帰ります。衣笠から葉山のほうを通って、鎌倉を目指します。
ここの道は、15年ぶりかなぁ~やっぱり道路も綺麗になっていたり、こんな道あったっけ?みたいのはありましたが、環状4号線に比べると、あまり変化が無いのかなぁ~って感じましたね。

今日は、昨日よりゆっくり走って行きます。なんとも海沿い134号線は、気持ちいいね^-^b
134号線は、逗子辺りから鎌倉までの区間が、私は1番好きですね。昔はよくオートバイで走ってたものです^-^

IMGP1323.jpg

ここから、鎌倉八幡宮方面に行き大船を目指します。鎌倉も相変わらず人多いですね~
停車して、パシャリと撮る気にもなれませんでしたよ(;´д`)八幡宮を過ぎると結構な上り坂。短いんですけど、こういうのにも慣れないといけませんね。結構きつく感じてしまいます。。・゚・(ノД`)・゚・。

大船駅近くの交差点で停車したら、モノレールが出発したのであわててパシャリ

IMGP1324.jpg

反応オセェヨ( ゚д゚)、ペッこのデジカメ。いいタイミング逃してしまいました。
環状4号線の笠間の交差点なんだか好きなんですよね~昔から。原宿の交差点までの道のりでも、やはり坂道が。。。やっぱりキツイですね~こんな調子じゃ、いつまで経っても箱根峠行けないな~。・゚・(ノД`)・゚・。

坂道修行しなきゃと思うのですが、近くていい感じの坂を探すのって難しいものですな。
まぁ~なんだか疲れてきたので、境川CRのいつもの休憩所で一休み。
IMGP1326.jpg

って言っても、まだ数回しか来たことないんですけどね(`・ω・´)ゞビシッ!!

エネルギー補給だとか、休憩とかも考えて取らないと、長い距離は走れないだなぁ~と勝手に思ってみました。
ここまで来ると、なんだか気が楽ですぐに家に着いたように思えます。



走行時間 2:27
走行距離 55.66km
平均速度 22.7km
最高速度 43.5km
累計距離 403km

実家へお泊り(行き)

本日は、実家へお泊りしてきました。実家は横須賀なんですが、自転車で行くのは初めてです。
江ノ島往復よりは距離が短いため、余裕があったら三浦半島1周もいいかなぁ~なんて思いながら出発。

仕事明けで、あまり寝られなかったのでとりあえず、昼間で仮眠zzz。
11時20分出発~~  風も無く走りやすい陽気だ。快調に走り出して行きます。

IMGP1327.jpg

いつもの境川CRは、気持ちいい( ^ω^ )ニコニコ 自転車は、風の影響がかなりありますね(;´∀`)
あっと言う間にCR~一般道へ、久しぶりの原宿の交差点。しかし、いつ立体交差になったの?
たぶん、10年ぶりにこの道通りましたよ。ここは渋滞のめっかな場所だったけど、今はどうなんだろうね~?

その後も、環状4号線をひたすら走り続けます。やっぱり昔とは、全然雰囲気が違いますね。
道路自体も、道路脇の建物もなんだか新鮮です。途中イタリアンレストランcow bellを発見。

なんだか懐かしいなぁ~まだあったんだこの店。私は、ここのお店のマルゲリータピザを初めて食べたときは、あまりのおいしさに感動した覚えがあります。ハンバーグとかもおいしかったなぁ~(゚д゚)ウマー。今度、子供達を連れて来よう^-^


IMGP1322.jpg







六浦の交差点を過ぎて、16号線~横須賀を目指します。
追浜駅を過ぎた辺りから、急に腹が減ってきて休憩。
吉野家で牛丼を頂きました。



そんなこんなで、実家には2時半頃到着~。着替えとか、輪行袋やらで、カバンが重くて重くて。・゚・(ノД`)・゚・。
着いた頃には、肩がこって何処にも行く気がしませんでした。




走行時間 2:05
走行距離 51.45km
平均速度 24.6km
最高速度 48.0km
累計距離 347km
