

津久井湖に行ってきました^-^

本日は、朝から少年野球の練習のコーチ、ハンパなく風が強く寒さが身にしみました。・゚・(ノД`)・゚・。おかげで腰が痛い。今日は、8:00~12:00で上がりました。皆は、16:00まで頑張ってます。

13:00に待ち合わせで、風が強いので川沿いのサイクリングコースは無し。津久井湖へ行くことになりました。16号線を出て、橋本方面に向かってると風にあおられて
まぁ~怖い怖い(((( ;゚д゚))))アワワワワ

途中、買い物したり、何故だか迷子になったりしながら何とか着きましたよ。

津久井湖
IMGP1318.jpg




しかしね、寒いです。ほんっっっとに寒いです。もうね、なんなんですかっ!!



IMGP1319.jpg


分かりますかこれ?まだ雪残ってますよ。・゚・(ノД`)・゚・。
このシーズン走れないって言う人達の意味が、初めて実感しましたよ。東京とか、神奈川のほうは、場所にもよるけど、雪など降っても積もっても、大半は2・3日で無くなります。ここに着く途中も、路肩に氷の塊が残っていたりして、恐怖を感じましたよ。


え?  格好がダサい?

そうなんです。ダサいんです。でもいいのです。サイクルウェアなんてそんな高いもの、ポイポイ買えません><;

あまりに寒かったので、補給をしてみました。
IMGP1321.jpg


ホックリ癒されました。

時間もあまり無いので、さっくりと帰る途中。。。連れと2人で57号線を走っていた時、上溝辺りから、淵野辺越えた境川辺りまで、後ろからピッタリ着いてくる自転車があるのは知っていましたが、あまり気にもせず居たのですが。

居なくなってから、T氏が言うのです。

T氏    「今まで後ろに居た自転車見た?」

じじやや  「んにゃ。着いてきてるのは知ってたけど、抜く気もなかったみたいだし、あまり気にしてなかった。」

T氏    「あれさ~。たぶんママチャリだったよ。カゴ付いてたし。」

じじやや  「。。。」

じじやや  「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?まじで?」

向かい風きつかったけど、巡航速度27~30kmで走ってたのに、すごい人はいるもんですな~(;´∀`)

それはそうと、信号待ちで信号が青に変わり、いざ出発って時に後ろからドサッっと倒れられたT氏 spd装着後2回目だと言う。

今度見かけたら、「大丈夫?平気か?」じゃ無くて、デジカメで激写するわ。

いや~失敗した。あぁ~いうのは撮っとけばネタになったのになぁ~。



家に帰ると、5歳の次男坊が自転車乗っていたので、15分くらい家の周りを一緒に走ってみました。

次男    「パパ。俺速いでしょ?」

じじやや  「速ぇーなぁー。追いつくのがやっとだよ。」

次男    「パパも、なかなか速いよ。」

こういう可愛い姿も、パシャリとカメラに撮る癖をつけないとなぁ~。




走行時間 2:17
走行距離 45.26km
平均速度 19.8km
最高速度 46.6km
累計距離 296km

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

コソ練。

一昨日の雪はすごかった。昨日今日と、まだちらほら残っている。
まだまだ、寒波は続くみたい。はぁ~雪振るとさすがに走れないね~(ノД`)シクシク

本日も仕事明けで帰ってくる電車の中で気になることは、モチロン路面状況。
家に帰るときも、歩きながらチェック。今日は8℃まで上がるらしいので、昼過ぎには大体氷も解けてるっしょw昼過ぎからコソ練すっぞーっと気合を入れる。

14時辺りから、行けそうだったので今日は坂道を探して、鶴川団地のほうへ先日T氏に千切られた坂とか練習になるかなぁ~とりあえず行ってみる。

良い練習になるかなぁ~と思ってたのに、まさかの道路の端は雪だらけ、車のわだちを走るしかないので、車の走行の邪魔になるので断念。・゚・(ノД`)・゚・。行く当ても無く、57号線をひた走る。

淵野辺⇒上溝を経て、その先の相模川を渡った先にある65号線に、いい感じの坂道があるので行ってみる事に、相模川に付く手前にもいい感じの坂道がある。相模川に付いた頃、時計の針は16時を指す。眼鏡が無いと、夜の運転は車でも怖い。ましてや自転車なんて・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今日は、ここまで自宅へ戻ります。
考えてみたら、その先行っても雪残ってそうだから良かったのかも。。。
また今度続きをしたいですなぁ~。休憩無しだったから、画像の1つも無いΣ(゚Д゚;)アラマッ


やっぱり、坂道はいいですなー練習になります。57号線は、路面が良いので巡航速度が自然と30km出るようになった^-^b今日は結構いい感じに走れました。2時間弱走ってましたが休憩も取らず、500mlの水のみで事足りました。疲れもさほど無く、お尻も慣れてきたのか、あまり痛くならなかった^-^

ロード初心者って言っても、結構皆さんクロスバイクやMTBなどのスポーツバイク歴がある人が多いみたい。私みたいな、ママチャリしか乗ってませんでしたって人はあまりいないのですね(ノД`)シクシク
でもまぁ~思ったことは、初心者はとりあえず、1000km乗っとけって事かな。そのくらい乗れば、バランスや乗り方、漕ぎ方、速さも安定して、それなりのメンテ技術もついていくのかな~?なんて、思ってみたりしてw


走行時間 1:52
走行距離 39.70km
平均速度 21.1km
最高速度 46.5km
累計距離 251km


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

本日も雨でした。・゚・(ノД`)・゚・。

本日は、T氏宅で10:00に待ち合わせ。空模様は、あいにくの曇り。T氏の家まで約6km15分位で着いてしまう。(今日は、津久井湖辺り行ってみたいなぁ~)などと思いつつ。

先日T氏よりメールにて、SPDペダル買って、工具も買ったとの事。一応出る前に再確認。

じじやや  「ペダルレンチも買ったんだよね?俺の工具もって行かなくてもいいのかぃ?」
T氏    「いいんじゃない?!」
じじやや  「ほぃ。じゃ今から行くわ」

的な会話をして出発。出発してすぐに、雨がちらつく。(ん~日が出てるのに、雨かぁ~まっそのうちやむでしょ)と思いつつT氏宅へ到着。

ピンポーン

T氏    「どぞー」
じじやや  「お邪魔しまー」

家に入ると、メンテ本を見ながら既存のペダルを外そうとしているご様子。


T氏    「外すのこっち方向でいいんだよね~」
じじやや  「いいはずだよ~」
T氏    「外れないんだよね~」
じじやや  「あぁ~。ペダルは固いはずだよ。どれどれ、やってみるかの」
じじやや   。。。
じじやや  「ちっちゃww」
T氏    「うん。1番安いの買ったからね。900円弱」
じじやや  「そかー。」


やってみるも、固くてビクともしません。潤滑油をかけてやっても、まぁ~ビクともしません。ネットで調べてみるも、方向は合ってる。交代しながらやっていく。


じじやや  「ゴムのハンマー無い?」
T氏    「そんなの無いよー。普通無いでしょ」
じじやや  「そうなのか?普通あるでしょ?じゃぁー普通のハンマーでいいよ。ペダルレンチに傷つくかもしれんが。」


てことで、ハンマーでペダルレンチを叩いてみる。
カンカン   コンコン
ビクともしません。しばらく試してみる。

T氏    「きた!」
じじやや  「お?」

1時間が経過した頃、ようやく左側のペダルが外れました。早速新しいペダルをつけようとし始めるT氏。


じじやや  「まてまて、まだ右が外れて無いやないかっ」


その後、右側のペダルを外しにかかる。さらに30分が経過する。


T氏    「ダメだ!!外れねー。」
じじやや  「しゃねーな、家帰ってペダルレンチ取って来るよ。」

行って帰って、工具を取ってきました。早速やってみる事に。

じじやや  「じゃーやるよ。」 と気合を入れつつ力をこめてグイッ
アタッ拍子抜けするほど、すんなりと外れました。チェーンにぶつかって擦り傷ができました。

じじやや  「ちょっと~使えねーじゃん。T氏のペダルレンチ!!すんなり緩んだよ。」
T氏    「そんなん言わんで下さいよ~900円が無駄じゃないですか~凹むわー。」

IMGP1317.jpgこんなに小さいんです。私のも小さいですけどね、サイクルベースアサヒのツールセットのやつ。¥7500くらいだったから、安くて買ってしまった。必要なものを、ちゃんとしたやつで揃えても1万以上は掛かるからね。

まぁ~何はともあれ、汚れを拭いてグリスをヌリヌリSPDペダル装着!?時計の針は12時を過ぎていた。


T氏    「早速行きますかっ」
じじやや  「まてまて、SPDシューズも買ったんでしょ。合わせたの?練習もしなきゃいけんぞ」
T氏    「いやいや、じじややさんの立ちゴケ見てるし、いけるっしょww俺コケねーし」
じじやや  「まぁー、ちょいと練習しようよ。」

家の前にて、練習開始!始めに左足側に段差のあるところで、右側をはめてもらう。
  がっ  はまらない。
どうやら、調整ねじの締めすぎだったらしい。その後しばらく練習する。


家に戻って、サドルの高さを再調整。&スプロケのばらさない簡単な掃除の仕方を教える。
(てか3年乗ってて、ナンも知らんのかいっw本来なら俺が教えてほしいくらいですよ。)
ネットって便利ですね~知らないことは何でも、調べれば教えてもらえる。

(じじややは、毎回乗ったら掃除と注油、シフター・ブレーキのチェックは欠かさないのになぁ~)T氏は、どうもチェーンの掃除と注油くらいしかしたことが無いらしい。そんなこんなで、13時過ぎ雨もちらほら。
もう何処へもいけないので、飲む事に。チャリで、10分位のトコまで買い出しに。


じじやや  「どうよ?SPD有るのと無いとじゃ違うっしょ?」
T氏    「正直分かりません。」
じじやや  「T氏はきっと、鈍感だな。後ろから見てると、以前よりはるかにスムーズに伸びてるよ。」


そんな会話をしつつ坂道を登っていくと。
、( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
'`ィ (゚д゚)/千切られました。やっぱりスポーツバイク暦3年以上も乗ってる人と、3週間弱の人じゃ脚力が違うんですね。今までは、性能差が多かったから一緒に走れてたけど、性能差が減っていくときついなー。スイスイ登って行かれました。

そんなこんなで、結局雨。・゚・(ノД`)・゚・。何処へも行けず。メンテ&飲み会の日になりました。家に帰ってほんと掃除が大変。結局1時間掛かりましたよ(;´д`)トホホ…


走行時間 1:35
走行距離 29.42km
平均速度 18.4km
最高速度 41.4km
累計距離 211km

ちょこっと、コソ練

週末は基本的に、少年野球チームのコーチをしているのですが、今週は土・日ともあいにくの
雨模様。(´ε`;)ウーン…
おかげで、練習も中止。土曜日は、午後から発足会。子供達の背番号等決めました。
新しい番号になった子、変わらない子、今年も1年がんばっていきましょう^-^b

本日は、午後から指導者講習会。元読売巨人軍の、関本投手の講義を受けました。
いやーとても楽しく、勉強になる講義をしてくださって、感謝です。

本日の午前中、朝起きてから雨。。。(´Д`)ハァ…する事ね~暇だ~
なんて、嘆いて子供達とTVアニメをボケーっと見ていて、外を眺めていると。

あれっ?雨やんでるか?

傘をささずに歩いている人や、自転車乗ってるおじいさん発見!
このとき時計の針は、9:50を指していた。

12:30に、講習会の待ち合わせ、12:00から飯を食って準備にかかるとして、1時間は乗れる!
これは行くしかねーな!路面もまだ、びしょびしょだし、乗ったら汚れるのを覚悟で、
これは、コソ練しかねーってあわてて準備。

コソ練とは、こそこそと練習することある。

ってことで、家の周りをこそこそと走ってみました。
今日は、乗り方を気にしながら乗ってみました。

まず、ライディング姿勢ってやつですか? みぞうちを殴られたように、意識して乗ると
骨盤が立って、お尻への負担が減るだとかなんとか、どこかの誰かのブログで拝見したので
実践してみる。

次に、心拍数とケイデンスを意識して乗ってみる。。。

。。。

ん?

。。。


じじややのサイコンに、そんな機能ありませーん(ノ∀`)アチャー
ってことで、なんとなく心拍数を上げずに、ギアを軽くしてひたすら廻す

そして廻す。

ん~難しいっっすね~

自転車に乗ってる私を、誰かコーチしてくださいって感じです。(;´∀`)

しかし、巡行時速30kmで走ってる人達は、どれくらいの距離を走って出来るようになったのだろう?
今の私は、25kmがせいぜい。それ以上速く走ると、もちません。1日の平均速度が、20km前後がやっと。

まぁ~まだ買ってから2週間だし、しかたないのかな?時速30km位で、シャーーっと走れたら、行動範囲も広がるのかなぁ~なんて考えながら走っていると。

上り坂で、きつくなってきたのでフロントインナーへ、ギアチェンジ!

ガッ ガガガッ

おっと?チェーン外れたかっインナーの内側に外れてビクともしません。

頭の中で妄想が。。。「あぁ~こりゃーフレームにしっかりとした傷がついたなぁ~。(´Д`)ハァ…」
なんてことを考えて
はっ!
危うく、立ちゴケするところでした。とっさに左足のSPDをカチッっとはずし。( ´ー`)フゥー

IMGP1313.jpgやっぱり、くっきりと跡が残ってました。カーボンが剥がれた感じです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMGP1311.jpgIMGP1315.jpg

いや~参った。(´・ω・`)

毎回乗った後は、必ず掃除とギア・ブレーキの確認&注油をしているのですが。FD・RDも調整しているんだけどなぁ~っと。家に帰って早速清掃。いやぁぁぁぁぁぁぁぁ
めちゃ汚れてるし。想像以上の汚れを頂きました。

雨の日は乗らないようにしていたが、これからは、路面が乾いてないときは乗らないようにしよう。(´・ω・`)
そぅ心に決めた日であった。

走行時間 1:02
走行距離 20.23km
平均速度 19.5km
最高速度 42.4km
累計距離 181km

江ノ島まで行って来ました^-^

本日は、仕事明けで朝9時過ぎに帰ってきて、10時に家の前で待ち合わせアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
飯食って、お風呂に入って、タイヤの空気入れて、あっサドル少しだけ前に移動いてみよう。
こないだ、下ハンもって漕いだら足届かないんじゃないか?見たいな感じになったので、ちょいといじってみました。そんなことをしていたら、メールがブルルルル  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 急がなきゃっ

てな事で、10時丁度にまたまたT氏と合流。最近T氏と一緒にいること多いな~まぁ~誰かと居るほうが楽しいしな。で、サイクルウェアをまだまともに持ってないじじややは、先日ウインドブレイカーをgetしていたので、お披露目!!

IMGP1310.jpg
           ジャジャーン
 ペラペラの生地の、ウインドブレイカーを探していて、ようやくget その価格なっなんと!!

             ¥200

             wear house
          TAKAHASHI

         というお店で購入しました。

「えっ?防寒性ですか?勿論!!そんなのありませんけど?」
いやいや、なかなかいいお買い物ができましたよ^-^
ついでに、ウエストポーチのデカイ版みたいのが¥299だったので、オレンジ色でダサかったけど、getしちゃいました。(´∀`*)ウフフ

そんなこんなで、江ノ島へ向けて出発じゃ~こないだは行けなかったし、リベンジ(`・∀・´)


境川サイクリングロードをひたすら南下。休憩所なるものがあるらしいという情報を元に、ひたすら漕ぎます。


サイクリングロード。ロードバイクに乗っておられる方速いですね~時速30km前後で走ってるご様子。  バンバン抜かれます。  疲れてきて、T氏と仲良く並走しているときに、抜かれていたので、走行の邪魔してたらゴメンナサイ(m´・ω・`)


とまぁ~がんばってがんばって、ようやく到着。記念撮影しなきゃ!
IMGP1299.jpg

そういえば撮ってなかった、愛車のF5です。
IMGP1300.jpg

しばし、休憩を入れていざ出発~

そんななか、後ろからの声が・・・

T氏      「俺のサイコン、壊れたかなぁ~」

じじやや   「ん?どしたん?」

T氏      「もうさぁ~じじややの家からここまで、20km過ぎてるんだよね~」

じじやや   「ふむ。で、どした?」

T氏      「江ノ島まで、22kmだよね~?@2kmで着かないでしょ?」

じじやや   「だね~でも、俺のサイコンもほとんど一緒だよ?」
       「ん?ん?ん? おかしいな~22kmで江ノ島のはずなのに~」

T氏      「ちょっと!どーなってるんですか? じじややさん!!江ノ島まで22kmってガセですか?!」

じじやや   「ガセっぽいね~(;^ω^)あれ~俺調べたの間違いだったかな~?」
       「ま~いいじゃないかっw22kmも、29kmも大して変わらん」

T氏      「29kmって、何処から出てきたんですか~」

じじやや   「そんなもんだろ?きっとwww」

てな会話をしながら、さらに進んでいく。。。



IMGP1303.jpg
IMGP1304.jpgってことで。江ノ島到着~とりあえず腹減った~

お食事処にて、3Fで景色もよかったです。しかし、あいかわらず江ノ島価格のランチでした。。。¥1260













記念撮影
IMGP1307.jpg

結局江ノ島までの距離、約35km( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

走行時間 3:26
走行距離 69.73km
平均速度 20.3km
最高速度 41.0km
累計距離 161km

少年野球チームの集い。

本日は、少年野球チーム(小学4年生)の年初めのイベントとして、高尾山へ登って来ました。
IMGP1279.jpg
稲荷山コースを登ったのですが、子供というのは元気ですね~途中のあずまやにて、10分ほど休憩。
付き添いの大人たちはへばってます
IMGP1282.jpg
子供たちはというと。。。所々走って登っていくんですよ(;・∀・)
IMGP1283.jpg
じじやや「危ないから走るな~!」って言いながら、着いていくのがやっとですよ。
あっと言う間に、山頂に着きました。所要時間1時間。ちょっww早すぎでしょwww
私は個人的に前回行った時は、10月頃で30代~50代の面子で所要時間1時間20分でしたよ^-^;
子供ってホント元気ですね。。。
がんばって登ったのでご褒美に、豚汁を作ってあげました。あぁ~豚汁の写真取り忘れました(ノД`)シクシク
こちら出来上がった豚汁を今か今かと待ちわびている子供たちw
IMGP1285.jpg
約30人前作りましたよ。生姜もいっぱい効かせて、体温まる豚汁、おかわりもして頂いて、汁の1滴も残らずに終了。箸も器も、ゴミは全部持ち帰らせます。山に一切のゴミも捨ててはいけません。これも教育の一環ですね^-^
山頂にきたら、やっぱり記念撮影ですよね~。あまりにすごかったので、逆に撮影してみました。
IMGP1291.jpg
子供たちを撮る。お母さん達の撮影部隊wwwなんだか、韓国俳優になった気分がしました(;^ω^)
IMGP1287.jpg
あいにくの曇りで、見えるかな~うっすらと移る富士山。
そんなこんなで、必勝祈願をして、無事下山しました^-^
次の日はやっぱり、変なトコが筋肉痛でした(;><)

お買い物

本日は、フロントライトを探しに行ってきました。

中々難しいですね~ライトは、価格帯・明るさ・電池の持ち時間・充電式か電池かとか・・・
いろいろあって結局手にしたのがこれ
IMGP1275--.jpg
ジェントス閃150ルーメン単4電池3本使用で、10時間 102gと軽量なのもいいね。しかし、点滅が無くて点灯しかない。
ドンキで¥2900で買ったけど、アマゾンなら¥2300だった(´・ω・`)

ついでに少しだけ遠回りをして、家に帰る。あぁ~お尻の痛みなかなか消えないものですねー(ノД`)シクシク
今度は、江ノ島行くぞ~

走行時間 0:47
走行距離 16.1km
平均速度 20.3km
最高速度 42.4km
累計距離 91km

ロード2日目

本日は、T氏と一緒にサイクリング&お買い物でございました。

初ライドで、お尻の痛さを思い知らされたので、レーサーパンツなるものを物色しに行くことにしました。
当初は、三ツ境にあるサガミサイクルに行こうと思っていたのですが、あいにくその日は定休日(´・ω・`)
行ったことの無いサイクルショップを、目指すのもいいかなと思い、出かけることに。

町田から、町田街道沿いに進み、桜美林大を越えたあたりにあるyoucanというお店を目指すが、適当にmapを調べていたので、桜美林大のそばというイメージしか持っておらず。

じじやや 「あれー?ここら辺にあるはずなんだけどなー見当たらないなー」

T氏   「道間違えたんじゃない?」

そんな会話をしていたら、左側に大きな看板

T氏    「あったよほら。〇サイクルショップ!!」

じじやや  「お?どこどこ?」

じじやや   。。。

じじやや   「アフォか!!リサイクルショップなんか目指しとらんわいw」

T氏     (・∀・)ニヤニヤ

と思いきや、その奥にあったお店こそが、目指すお店のyoucanではないかっwΣ(・∀・;)
ふぅー着いた着いた。      早速中に入ってみると、(´ε`;)ウーン… ウェアがあまり無い&いいかな~?と思ったら、女性用。・゚・(ノД`)・゚・。
自転車本体を主体に売っているお店なのかな?

グランベリーモール行ってみますかっw

境川沿いに走るサイクルロードがすぐそばにあったので、川沿いで行くがこれまた工事中なの?
ダートですよ!!小石がゴロゴロと。。。
もうねぇ。パンクするかとヒヤヒヤですよ(;><)

T氏は、クロスバイクでタイヤもちょいと太めスポーツ自転車に乗り慣れてるせいかスイスイ~
立ち漕ぎでゆっくり走るじじややを待っててくれる。感謝(m´・ω・`)m

しばらく走っているうちに、思っていたよりも全然パンクしないものだと悟る。

ダートの道も、いつの間にか無くなっていてきれいに舗装された路面。
「うほっwwサイクリングロードってキモチいい!!」
そんなこんなで、あっという間にグランベリーモール

モンベルで、いろいろ物色してケツパット入りサイクルニーロングタイツ¥7900を購入。
早速、wcで装着!! これで、尻の痛さが半減できればいいなーと期待を胸に。。時計の針は13:30頃をさす。

じじやや  「そろそろ腹減ったな。飯にしない?」
T氏    「ここら辺、何も無いからなー」
じじやや  「じゃー江ノ島行くか?んで、飯にするか」
T氏    「マジですか?」
じじやや  「1時間くらいで着くんじゃね?」
T氏    「じゃー行ってみますか」

という事で、次なる目的地は江ノ島へ 
そして事件は起こった。。。


もーめんどくせーからはしょります。

やっちまいましたよ。立ちゴケ2回もね!!

そろそろ停車しようと、左足のビンディングをはずして準備しとくも、いざ停車しようとしたその瞬間!左足にカチッといい音が響く。あぁー足が離れない。・゚・(ノД`)・゚・。そして景色はスローに・・・

ガッシャーン

やべー今更なんだけど。。。朝10時半にあってから今まで、何も口にしてねーってのを思い出した。時刻は丁度2時を指す。

じじやや  「つーか、のど渇いた。水分すら取ってなかったわ」
T氏    「コンビにでも行きますか。」
じじやや  「だね。」

泉中央付近で、右のほうに7-11が見えたので向かったが、目の前にサイゼリアが。。。なんだかとっても腹が減ってきたので、ここで遅い昼食をとることに。なんだかノンビリ食事を取って時計を見ると2:30過ぎ(´ε`;)ウーン…
4時までには家に帰りたかったので、今日はここで断念。そのままUターン。その後2人で温泉に行き終了。

じじやや  「また今度だな。江ノ島は。」

チャンチャン

走行時間 3:02
走行距離 54.04km
平均速度 17.7km
最高速度 33.7km
累計距離 75km

初めての、ブログ。初めてのロードバイク。

2012/1/7初めての、ロードバイク納車されました。felt F5

店の人「初心者で、いきなりフルカーボン。。。クロスバイクかMTB乗ったことあるよね?」
じじやや「いえ。ありません!!初めてですっ!」
店の人「。。。。。。。。」

。。。

。。。

( `д´) ケッ!

その後、いろいろと親切丁寧に説明されて。店をあとに。
サイクルショップから家までの距離6.7km。spdペダルと靴も買っていたのだが、家に帰るまでは装着せず帰る事に。。。
まーなんつーかね。ロードバイク、メッチャ速い、つーか怖いね。・゚・(ノД`)・゚・。なれない椅子の高さといい、タイヤの細さといい、それよりも、なにこの尻の痛さわ!!家に着くまでに、すごく神経使いましたよ。(;´д`)トホホ…

家に帰るなり、早速靴を履き替えて((o(´∀`)o))ワクワクspdシューズ練習だー

右足はめて、早速やるぞーと思いきや、右から息子の次男坊が。。。 「危ないから近づかないで!」右手で振り払う動作をしたら。。。

「ガラガラ、ガッシャーン
。。。

早速やっちまったー。立ちごけってやつをね。。・゚・(ノД`)・゚・。

早速傷ついた。felt f5 。・゚・(ノД`)・゚・。

子供は、そそくさと音も立てずに立ち去って行った。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
もーいいや!!どうせそのうち傷つくんだし。

気を取り直して、練習!
慣れてきたので、ちょっと走ってみた。怖えーよ下り坂で最高速度41.4km
転んだら、ただじゃすまないじゃないΣ(; ゚Д゚)カッ ブレーキから手が離せません(´ε`;)ウーン…

そんなこんなで、人生初のロードバイク。お尻の痛さだけが後を引いた。。

走行時間 1:18
走行距離 21.82km
平均速度 16.7km
最高速度 41.1km
