

j自転車も色々あるですね~楽しみ方も色々です。

週末は、野球三昧の日々でなかなか走りにいけません(;^ω^)
本日も、朝の9時から夕方16時半まで練習でした。時折、強い通り雨が来たりして、ほぼ曇りの天気だったので油断してました。紫外線が思いのほか強かったみたいで、かなり日焼けしてしまいました。やはりこの時期、日焼け止めクリームは、欠かせないのですね。

昨日は、仕事明けでそのまま、練習に参加8時から12時までだったので、午後から行けるかな?とも思ったのですが、ご近所さんから中古の自転車を頂いたので、半日かけてメンテナンスです。
こちら
IMGP1922.jpg
IMGP1923.jpg
折りたたみ自転車です。なんともいい感じです。しかも6段変速機能付き

これは、かなりいいですね~。車にも積めるし色々と夢が広がりそうです。

ちなみに、私の愛車はこちらなんですけどね~
IMGP1924.jpg
変速機能なし。気合で漕ぐぜ1万円チャリです。
これに、嫁さんの電動自転車に、子供のMTB、ほんと自転車一家だな。

これにて、週末---------- 終了 -----------
今日は、富士山ヒルクライム当日。皆さんのブログが気になるところです。


よかったら押してやってくださいな。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

私は、自治会長なのです。

本日の出来事。

本日仕事が終わったのが、朝8時着替えをして、自転車で家に帰ってきたのが9時45分。
着替えをして、お茶でも飲もうかと思っていると、まもなく家のベルが鳴る。

ピンポーン

「'`ィ (゚д゚)/じじややです。」

「OO電気の者ですが、エアコンの取り付けに伺いました。」

「あぁ~ではこちらにどうぞ。」(鍵を持ち、家を出る)

「え?ここじゃないんですか?」

「'`ィ (゚д゚)/集会所のエアコンの取替えなんですよ~」


集会所に行くと、作業着の男性5名と、お茶出しをしている女性数名。

「おはようございます。今日、エアコンの取り付けなんで、ここしばらく使わして貰いますね~」

一同「はーい」

「それと、今日除草ですよね。よろしくお願いします。@藤木の剪定の仕方教えてもらえますか~」

作業着の男性「いいよ~いつ教える?」


そう。今日は草刈なのである。

エアコンを取り付けている最中に、剪定の仕方を習う。
エアコンの取り付けも無事終わり、藤木の剪定も終わり、私は、除草スタッフのお手伝い。
しばらくすると、時計は12時を指す。


作業着の男性「おーい。飯にしよう」

「じゃー私も飯食べてきますね~」

13時には---------- 再開 -----------


そして、終了時刻17時

IMGP1921.jpg


えっと~。先月の会社の残業時間94hそして、今月82h。

そぅ、私は疲れているのです。


仕事明けにやる作業じゃネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

そして、明日から36時間労働。。。

俺を殺す気か?



ジテ通の記録

走行時間 2:13
走行距離 58.34km
平均速度 26.2km
最高速度 49.1km
累計距離 1731km

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

朝練。

こんばんわ今日はいい天候に恵まれましたね。


今日は、朝10時過ぎから自治会の総会が開かれるという事で、午前中は野球をお休みして時間が出来たので、朝練してみました。今日は、出る前に食パン2枚入れていったのですが、食後すぐに家を出たので、



うぇ~



走行中とても、気持ち悪かったです。いつもは、準備に15分くらいかけて出ているのですが、今日は食べた直後だったためですね。



しかし、気持ちのいい天気にいい気温でしたね。シャツ1枚で熱いくらいでしたよ。ランニングするときなんかもそうですけど、最初の30分がきつい。何でこんなにきついのに走らなにゃ~いかんのですか。と自問自答して。それでも走っていると慣れてきてだんだん良くなってくる。


10時前には家に着きたかったので、このようなコースになったのですが、尾根幹 日曜日 かなり人が居ましたね~ローディー人気のコースというのが、よく分かります。とにかく走りやすい。そして何より気持ちがいい



ただ、気持ち悪い。




うっうぇ~




坂道登ってると、お腹の中から食パンが出てくるんじゃないかってくらいですわww
お見苦しくてゴメンナサイ。



そんなこんなで、10時に帰宅すぐに着替えて、自治会へ。
色々、やることあるんですね~今年は忙しくなりそうだなぁ~(ノД`)シクシク

12時半に、引継ぎもろもろ終わったので、急いで飯食って少年野球へGO 今日は、春季大会3回戦。
気合も入っていたのですが、今回は負けてしまいました。
前回の試合は、3打数3安打1ホームランと活躍してくれた、家の長男坊も今日はあまり打てませんでしたね~4打数1安打まぁ~5年生になったばかりだし、まだまだこれから頑張っていきましょう。


てなことで、


走行時間 1:43
走行距離 40.14km
平均速度 23.2km
最高速度 52.3km
累計距離 1047km



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

家族旅行

こんばんわ じじやや です。



週末は、全国的にあいにくのお天気。我が家は旅行に出かけてきました。
自称晴れ男の私ですが、今回の旅行は太陽に恵まれなかったです。



旅行のときに、雨降ったのってホント記憶に無いのですが。。。まぁ~今回雨が降ったといっても、ほとんど傘差さなくて良い程度だったのですが、晴れてないと海は綺麗に見えませんねやはり。


これで分かっちゃう人は、分かっちゃうんですよね。大体何処行ってきたか。
IMGP1598.jpg



はい。海が綺麗な沖縄県です。
IMGP1533.jpg
で、今回はこちら。まもる君が有名な宮古島です。
IMGP1589.jpg
ここは、トライアスロンでも有名な島ですよね。飛行機で自転車持ってきてる人居ましたよ。
すごいですね~  宮古島は1周100km程しかないみたいでです。山も川もないのでほとんど平坦な道ばかりでした。


私は残念ながら、自転車ではないのですが、こんな海岸線走ったら気持ちよさそうですね~

たまには旅行も良いものです。
ほれ走れ~
IMGP1519.jpg
捕まえろ~
IMGP1520.jpg
顔のように見える岩ですね
IMGP1525.jpg


しかし、この旅行でかなり太ったのではないか?毎日飲み食いしすぎました。
帰ってくると、関東はやっぱり寒いです。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

少年野球チームの集い。

本日は、少年野球チーム(小学4年生)の年初めのイベントとして、高尾山へ登って来ました。
IMGP1279.jpg
稲荷山コースを登ったのですが、子供というのは元気ですね~途中のあずまやにて、10分ほど休憩。
付き添いの大人たちはへばってます
IMGP1282.jpg
子供たちはというと。。。所々走って登っていくんですよ(;・∀・)
IMGP1283.jpg
じじやや「危ないから走るな~!」って言いながら、着いていくのがやっとですよ。
あっと言う間に、山頂に着きました。所要時間1時間。ちょっww早すぎでしょwww
私は個人的に前回行った時は、10月頃で30代~50代の面子で所要時間1時間20分でしたよ^-^;
子供ってホント元気ですね。。。
がんばって登ったのでご褒美に、豚汁を作ってあげました。あぁ~豚汁の写真取り忘れました(ノД`)シクシク
こちら出来上がった豚汁を今か今かと待ちわびている子供たちw
IMGP1285.jpg
約30人前作りましたよ。生姜もいっぱい効かせて、体温まる豚汁、おかわりもして頂いて、汁の1滴も残らずに終了。箸も器も、ゴミは全部持ち帰らせます。山に一切のゴミも捨ててはいけません。これも教育の一環ですね^-^
山頂にきたら、やっぱり記念撮影ですよね~。あまりにすごかったので、逆に撮影してみました。
IMGP1291.jpg
子供たちを撮る。お母さん達の撮影部隊wwwなんだか、韓国俳優になった気分がしました(;^ω^)
IMGP1287.jpg
あいにくの曇りで、見えるかな~うっすらと移る富士山。
そんなこんなで、必勝祈願をして、無事下山しました^-^
次の日はやっぱり、変なトコが筋肉痛でした(;><)
